紫外線

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝から 葉山の真名瀬港というところで遊びました。

前回蚊(?)に刺されまくったのを反省し 今回私はしっかりジーンズに靴下まではいて 99%紫外線カットをうたうサンバイザーと肩まである日焼け防止手袋をはめての完全防備。

釣果は私は うみたなご2匹。他にもネンブツ鯛とか 超巨大ごんずいとかも釣ったけどリリース。
玄白もネンブツ鯛自力で釣ってご機嫌。
才蔵は前回より大きめのメジナゲット。
父上もキュウセン釣ってうれしそうでした。
他にも 小物がちょこっと釣れてたみたい。

今回の場所、人が少ないのもあるけど いる人みんな超フレンドリー。
すごい ほのぼのと楽しめました。
私が巨大ごんずい釣ったときも そばにいた漁師さんまで「触っちゃだめだよ?!大丈夫?」とか声かけてくれたよ。

潮が引いてる時は 磯遊びもできて 子どもらはとても楽しそうだった。

で、帰り際寄ったファミレスにて 鯖がめっちゃ日焼けしてるのに気がつく。
まじで真っ黒っつーか 真っ赤。

帰宅後 子どもらも真っ赤&真っ黒。
私は完全防備の効果あり!!!でも 半そでの袖口から手袋がずり下がってきて ちょこっと見えてた二の腕部分はちょっと赤くなってた。
結構まめに手袋ずり上げてたのに こうなるって事は今日は本当に紫外線ばりばりだったんだね。

やっぱ アウトドアで遊ぶ時は紫外線対策必須だね。
やったね。
と、湯船に浸かって「ひぃ~ 超しみる!!!!」と騒ぐ男共を尻目に にんまりと勝利の味に酔う私であった。