三度目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

才蔵、昨日 2度目の学級閉鎖が明けたはずだったが、そのまま 3度目の学級閉鎖へ突入。
クラスの中 インフルやってない子の方がもう少ないんじゃないの?って感じ。
金曜までの予定なので 週末は学級閉鎖が明けてるので 遊びに出てもいい!と 才蔵はほくほく。

しかし、2度目の閉鎖中に自分はちゃっかりキャンプに行って しっかり楽しんできたのだが 学級閉鎖中は原則外出禁止との建前なので 誰にも自慢できずに ちょっともんもんとしてるらしい。
キャンプはいいとしても、最後にカニをゲットできた事は自慢したいらしい。

このまま 学級閉鎖がオセロのように連鎖すると 延期となった音楽会がまた延期となるっぽい。
学級閉鎖がひとクラスだけなら 音楽会決行して 抜けがある学年だけ 後日にやる予定とか。
2クラス以上閉鎖なら さらに延期されて 週末になるらしい。
そうなってくれるのが一番うれしいかも。

まぁ、とりあえず がんばってインフルから逃げ切れ!!! > 我が子たち。