キャンピングカーフェスティバル

お台場でのキャンカーフェスに行ってきました。

私は一度行ってみたいなー。
見るだけでも 楽しそうじゃん・・・って感覚だったんだけど 鯖、「まぁ 行きたいなら付き合うよ」くらいのリアクションだったのに いつのまにか いろんなキャンカーサイトをチェックしてるわ、ポップアップについても調べるわ、極めつけに 今のエブリィがいくらくらいで売れるのかまで 無料査定を申し込む熱の入りよう。
え?! いや、ちょっと!!!!
買わない、買えないよね?!と かなり不安な心持で当日を迎えました。

一家で行こうと思ったのに 才蔵はカードゲームの大会に出たいといって辞退。
3人で行ってきました。
ついでに冷凍庫を廃棄するのに 集積所まで持参して運賃分節約。
その後お台場へ向かったんだけど フジテレビまで来て その後道の反対側に会場があるのを発見したが Uターンできるところがわからず えらい遠回りしてようやく到着。

才蔵分の余分なチケットを通りすがりの家族連れに差し上げて入場。

玄白、超ハイテンション。
もう、全てのキャンカーに乗ってみる勢い。
玄白を追うのに精一杯で 何度も鯖とはぐれる。
鯖を見つけると 玄白行方不明。
そんな事を繰り返しながらも 会場を何度も行ったり来たり。

私はいいかげん足が痛くなってきても 玄白ずーーーーーっと元気。超ご機嫌。

でも 色々な装備を見てまわって 車を買い換えなくても 持込の車に装備をつけてくれる業者なんかもあって、車の中にシンクとかコンロとかまで求めない、荷物を置いたままの状態で車中泊ができれば満足な私達には そういう方が現実的かも・・・との考えに至る。

で、まぁ査定の方はキャンセルして、そういった後付改造業者のパンフなんかをもらって帰ってきました。

そりゃ、資金に問題がなければ欲しいけどねー。
私はセレナベースのポップアップ車が一番気に入った。
1、2列目だけで十分フラットにして眠れるシートアレンジが可能で、それプラスポップアップがあるから 3列目シート部分に荷物満載したまま 中で4人寝られるんだもん。
3列目を取り外しちゃって 構造変更許可もとったら 今のエブリィと同じくらいの荷物は積めるんじゃないかな?

他のはやっぱ 大きすぎなの。ハイエースベース系は動かすのも大変そう。
軽ベースのとか、他のバンベースでも やっぱりキャンピングカーとして登録するためか シンクなんかが標準でついてるのばっかで どう考えても中で料理するにはしょぼすぎるのに その分しっかり場所はとってるから狭くなるしで 私達には合わない気がした。
軽キャンはやっぱり4人というより2人での利用が主体っぽかった。

玄白の予想以上のはしゃぎっぷりにびっくりだったけど 私も十分楽しめた。
うん、面白かった。行ってよかった。