快適車中泊

才の受験もなんのその。
受験前の週末も、受験の翌日も車中泊して釣り。

ライフジャケットを着水時自動膨張式の腰につけるものに変更したら ずいぶんと場所が空いた。
座席フルフラットで寝るの 超快適。
爆睡モードで、私は夜中に鯖が車に入ってきたのすら気付かずに熟睡。
普通、ドアの開閉の音と衝撃で起きそうなもんなのに。。。。。
起きた時も体のどこも痛くなったりしてないし。
いやー、快適。

冬はやっぱり 一度外に出て、はしごを登ってという工程が私にはかなりきっついので 下で寝るのがいいや。
夏は風通し考えると 上の方が寝心地いいのかもしれないけど。

後ろの棚板と壁にシートベルトが挟まってしまい 動作が鈍かったりしたので 棚板の四隅を切り取って改善。

鯖がシングルバーナー用のアタッチメントを購入、装着。
ポンピングがすごく楽になったので 出先でお湯を沸かすのが苦にならなくなった。
おかげで 一番寒い朝、朝食として暖かいカップ麺なんかを食べられるのも嬉しい。

ここ何度かは 釣りの帰りに温泉に寄って暖まって帰宅なんてのもやって さらに嬉しい。