大量ケーキ

ニューサマーオレンジが大量に届いたが、マーマレードはここ数年 消費状況が悪く 余り勝ちなので 今回は全部砂糖煮にした。
が、しかし 砂糖煮も去年のがまだ大量に残ってるんだなー。。。。
で パウンドケーキ大量生産。
cake.jpg
5本一気に焼いてみました。
週末のキャンプにも持って行こう。
ケーキ自体も冷凍できるけど 冷凍庫の方に限界があるから 友人宅にもあげるかね。

我が家にはパウンドケーキ型が10個くらいある。
一般家庭には なかなか無さそうな巨大なボウルもあるんだ。

2本ずつ 3回に分けて焼くのは とてもじゃないがめんどくさくてやらないけど 1回で焼けるなら5~6本焼くのは楽勝。

あーあ、10数年前 親戚宅で「娘が学校祭で売るってクッキーやらケーキやら ここ数日ずーーと大量に作ってるのよー」ってな話を聞いて 「我が家なら1回でも大量にできるぞー!娘いつでもやってこーい!」と思ってたのに 息子ばっかりなんだもんなー。(BGM 夢やぶれて)