フレンドシップスクール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、中学生になった玄白 さっそく今日から1泊2日でフレンドシップスクール in 山中湖。
前日から用意させるも、かなり不安。

弁当つくって送り出してから10分は過ぎただろうか?
いきなりの帰宅。
「校章忘れたー!。お願い!車で送って!!!」

ばたばたと 私が鍵をひっつかんで車へ走る。
ナビも積む暇はなかったので「えーっと あそこが一方通行だからあっちの道で、どのあたりで曲がればいいっけ?」等と考えながらも どうにか時間内に隣の神社に到着し そっからは走らせる。

私はその後 駐車場への縦列駐車でかなり手間取ってしまったが どうにかどこにもぶつけずに駐車完了。
帰宅したら 鯖はもう出社していた。
才蔵も「あと3分遅かったら俺もいなかったよー。でもさ、フレンドシップスクールって確か なくすといけないから 校章いらないんじゃなかったかな?」等と言っている。
まぁ、この2年の間に変更になったと思っておこう。
これで 校章無くして帰ってきたら しばいてやる!!!

あいにくの天気だけど 楽しんで来るといいねぇ。