保育園最終日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

玄白、保育園最終日です。
最終日だというのに しっかり朝から雨。
鯖は早朝出社しちゃったので がんばって私が運転して2人を送りました。

夕方、迎えに行きましたが 本人はあっけらかんとしたもんで にこにこ。
大量の写真を受け取り、細々した荷物もそれなりに。

担任のY先生が結構 「もう、明日から本当にみんな来ないんだね。。。」と、うるうるしてた。
「7日にはランドセル見せに来てね!」との声に 玄白は絶対来るとのお返事。はいはい。

退職なさる園長先生にもご挨拶できた。
現園長先生には3年?くらい。
園自体は才とあわせて 丸八年。
本当にお世話になりました。

しかし、玄白は本当にあっけらかん。
園とのお別れより 帰り道途中でよく声をかけてくれた コンビニのお兄さんに会えなくなる事の方が寂しいような口ぶり。
まぁ、お前はそういうやつだよな。

玄白の年長用お昼ねシーツ、誰かいる人いないかな?
日焼けして 色は変わってるけど まだまだ使えそうよ。
黄緑色の超細かいギンガムチェック。
欲しい人いたら ここにコメントでも書いてください。
見ず知らずの方でもいいです。(そういう方は 駅改札とかで手渡しします。)