親子の会話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと前に、鯖がPCに子供らのアカウントでg-talkを使えるようにしてくれた。
で「ただいまー!」だの「○んちいってくるー」だのが届くようになったのだが これって 同じ時間にログインしてても 他の人の会話は見えないんだよね。
帰宅後、「今日ねー、父上とすげー怖い話してたんだよー」と言って ログを見せてくれた。

遠足の弁当についてだったのだが 笑える。
ようするに、海苔巻の当たり、はずれの内容についてだったんだけどね。
「よし、今度はあたりを入れてやる。全部梅干しで1っこだけイチゴジャム」とか
「食べようとすると逃げる」とか「ハオコゼ」「ゴンズイ」。。。。

いいよね。
直に会えなくてもこやって親子でバカな話で盛り上がれるって。
鯖の仕事はこんな無駄話しないで真面目に机に向かっていたからといって 早く帰宅できるようなもんではないんだし。

旦那さんが外国に単身赴任中という奥さんも「スカイプ様様! 子供らもよく話してる。」とか言ってた。

私なんて父が出張中は1か月まーったく会話無だったわけだし。(絵葉書届いてたりはしたけどさ)
便利な世の中になったよねー。