だらけ週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金曜日、会社の下にあるスーパーでブルベリーが安かったのでつい、買ってしまった。
鯖のリクエストでクリームチーズパイのブルベリーソースがけを作る。

土曜昼は先日 とうとう我が家に届いたスライサーを使用して 自家製ベーコンのBLTサンド!
超うま。
昼間っからお酒飲んで 鯖と一緒に昼寝。極楽。

夜は友人家族に手伝ってもらって餃子ぱーちー。
いや、餃子食べたいなーと思ってたんだけど 人数いないと包むの大変じゃん。

で デザートに作ったケーキ。

翌日、まぁ 朝は普通にパン。
昼、鯖がチャーハン作ってくれた。昨日の残りの餃子も焼いて食べる。うまうま。
夜も鯖が肉みそラーメン。うまー。
で、昨日余ったケーキ食べて。

く、苦しい。
お腹が苦しいくらいに食べまくった週末でした。

ちなみに、子供らはチーズ系のケーキは食べない。
先日からやたらと玄白がコーヒーゼリーを作りたい!!と騒ぐので 作らせてみた。
ゼリー自体は砂糖なし。
コンデンスミルクげろかけ。
かけすぎだろう。。。。一口もらったけど 甘すぎて口が変になりそうだった。
それでも 子供らは大喜びで食べていた。

鯖はせっかく買った カニとりようの強力懐中電灯を試したくてしょうがないらしいけど 今週は天気が悪く、来週は別の予定が入ってるので断念。
私は久しぶりに家でだらだらと昼寝しまくりの週末でうれしかった。

スライサーをしまう場所を空けるために また荷物減らしをがんばる。
鯖がiPad2を買ってくれたので レシピ系も自炊してしまってもかなり見やすくなったので ファイリングしてあった昔のオレンジページを取り込んでみた。
お菓子の本もやっちゃって大丈夫かも。