久々のスキー

• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

玄白と一緒に数年ぶりのスキー。(鯖と才蔵は釣り)

金曜、バスで夜11時新宿発。朝7時くらいに野沢温泉着。
玄白は私の膝をまくらに がーがー寝てたけど 私は うとうとと細切れ睡眠で バスのシートも体に合わず 腰が痛いよー。。。。

泊まるホテルはスキー場の真横なんだけど 姉妹店に荷物を預けておけば 運んでくれるとの事で ウェア着込んで 私のスキー道具だけ持ってホテルに向かう。
で、玄白のをレンタルして 9時くらいからスキー開始。
ずっと初心者~中級者のコースで。
おぉ、玄白 相変わらずスピード狂だけど 私の掛け声に合わせて 左右に曲がるくらいはコントロールできるようになってた。

ひたすら同じコースだけど 玄白はスピード感を楽しんで 私は久しぶりのスキーで既に足が痛いんだけど 玄白の後ろから 必死に追いかけるって感じ。
久しぶりなので 寒さがどんなだか忘れちゃってて結構厚着してきたら 暑かった。
私のスキー用の手袋がなくって 通勤に使用してる普通の薄い皮手袋で。
寒さがひどいようなら 買おうと思ってたけど さすがにこのコースでは転ぶ事もないし 濡れもしないのでこれで済ませてしまった。

昼食べて、また滑って。
ホテルにチェックインできる3時を過ぎて ようやく玄白が満足したっぽいので ホテルに帰る。
部屋で私は爆睡。 玄はゲームやってたみたい。

夕食はごく普通で ハンバーグとかで 玄白好みの味だったようで 玄白大喜び。

風呂は残念ながら温泉ではなかったんだけど 女風呂は私が入った時は貸切状態で のんびりできて良かった。
翌日に備えて 早く寝る。

翌日 7時過ぎには起きて ゴーバスターズだけ見て 朝食。
温泉卵がついてて 玄白またまた 大喜び。

荷物まとめて、チェックアウトして 昼までがっつり滑って 12時あがり。
昼食べて、下山。スキー道具以外の荷物はやっぱり 姉妹店まで運んでおいてくれるとの事で 楽チン。
荷物受け取って、着替えて、バス乗り場行って 玄白はお土産なんかも見てからバスに乗り込む。
14時ちょい過ぎに出発。2時間おきくらいに休憩が入って 22時ちょい前に新宿着。
腰がめちゃくちゃ痛い。。。。
途中のSAで軽食買って食べたので そのまま帰宅。

風呂入って、洗濯機まわして就寝。

普段使わない筋肉使って 早々に足は痛いんだけど 今朝起きても そんなひどい筋肉痛って感じでもない。
やっぱり、私って 何気に体力あるよなー。。。。

しっかし、野沢温泉なんて 20数年ぶり!
前行った時は 携帯なんて普及してなくって 数台のトランシーバーで連絡しあってたよなー。。。。とか
前はスノーボーダーなんていなかったよなー。。。。とか(今は若い人達は殆どスノボ)。
妙な感慨にふけってしまいましたわ。