土曜日の運動会打ち上げで グレープフルーツサワーを3杯ほど飲んだので 日曜日は鯖も寝込んでるし、休肝日としてお酒は飲まなかった。
うーん、今年の初めごろは350ccの缶を2人で分けてちょうどくらいだったのに、最近は 鯖が帰宅する前 子供らの夕食を見守りついでに350ccを一人で空けてる。
でもって 鯖が帰宅後に夕食と一緒に500cc缶を分ける。
あれ?600ccも一人で飲んでる計算?
えーっと、アルコール分6%だから アルコール総量としては36ccくらいか。
月曜日、やっぱ 子供の夕食時に一人で350空けるのは多すぎだろう。。。。缶じゃなく グラスで飲む方がいいや。
で、某小説に影響されて ジンを一瓶買って帰る。
本当はライム果汁を使いたいけど、西友にそんなもの売ってるわけもなく レモン果汁で代用。
ロックじゃ酒減量計画として意味ないから 炭酸で割ってジントニックって感じ?
おぉ。美味しいじゃん。
その日の夕食はジャーマンポテトのベーコンを鮭の頬肉に代えたようなものを作った。
酒のつまみにいいなぁ…。でも 才蔵も気に入ってくれて ほとんど食われた。
1杯じゃさすがに物足りないかも。2杯目なんか作っちゃったりして…。
鯖の帰宅後に同様に夕食+晩酌。でも 鯖は今日はやめとくというので じゃさっきと同様にジントニックでも。。。。
1杯でのジン使用量は40ccくらいかなぁ?×3杯。
アルコール分40%。
あれ?40×3÷100×40=48......?
アルコール摂取総量増加してるじゃん!!!!!
意味ねぇ~!!!!!
い、いや、きっと1杯に40ccも使ってないよ!30ccくらいだよきっと!
そしたら 30×3÷100×40=36 で ま、結局変わらなかったという事で。
もしかしたら 25ccくらいかもしれないし!そしたら ちゃんと減ってる事になるし!!!!
こまばやし
健康診断、いつごろ????
しづしづ
今月、24日人間ドックの予定~。(^^;;
こまばやし
楽しみだね、むふ。
オトモダチになれるかな~~
優昂まま
お待たせいたしたきましたよ。(^O^)/
カラメルたっぷり期待してるわ。