げろげろ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうも 玄白は私と同じかなり車酔いしやすい体質らしい。
思えば私も子供の頃は かーなーり げろげろだった。
今でもそれを引きずってるくらいだし。
玄白も 先は長そうだ。

新車で納車されたうちの愛車は すでに玄白のげろげろ洗礼を3度以上うけている。
シートにげろ臭がしみついてとれなくなる前に手をうたねば。

という事で 防水おねしょシーツを改造して リアシートカバーを作りました。
そんなもん、わざわざ作らなくても市販されてるだろーとはお思いでしょうが、うちの近くのカー用品売り場で見たものは 熊柄とか、犬柄とか 我が家では却下なものばっかで 購入するに至らなかったのです。
そんなわけで クリーム色のシンプルなおねしょシーツを2枚購入。
肘掛やシートベルトの金具部分などを考慮しながら ちょきちょき切って バイアステープでかがって、2箇所くらいマジックテープもつけて どうにか完成。
シートに装着。
うん。なかなかの出来栄えである。

まだ実際に子供らが座ってみてはいないので 座った状態でのずり下がり具合とかを見て また改良加えるかもしれないけど。

とりあえず げろられた時の掃除は楽になるかも。