昨日は才蔵の学校で夏祭りでした。
半休とって 早めに迎えに行って参加。
まぁ、普通。
バザーで 今まさに手を出さんとしていたレゴセットを 一瞬の差で別の子に奪われてしまって ちょっと しょぼーん。
鯖はその夜も深夜帰宅だったので 翌朝のやぐら解体のお手伝いには 私が参加。
やぐら解体自体はたいした事なかったんだけど 使ったベンチを2階図工室に運び戻すとかが かなりきっつかった。
朝っぱらから 汗だく。
昼からは 家族で年に一度の「牡蠣オフ」に参加。
出掛けに子供らが喧嘩して 収まるまで待ってたので かなり出発が遅れてしまった。
今年は去年カッパ橋で買った牡蠣むきナイフを持参で行ったんだけど やっぱり去年貸してもらったイタリア製のが ずーーーーーーっと使い勝手がよくって 「やっぱ これ欲しいーーー!!」と騒いだら 牡蠣むきマイスターが出張の時に買ってきてくれると請け負ってくれた!!!
やったーー!
牡蠣はやっぱ岩牡蠣だねぇ。 うまうまー。
生で一つ。焼きで一つ。フライで二つ。
今年は去年に比べてずっと涼しくて 蚊も少なくて快適でした。
おかげで 去年活躍した扇風機付帽子は出番なかったよ。
子供らは食べるより遊ぶ方に夢中で 大人ばっかりばくばく食べてたけど ま、今日くらいいいでしょ。
焼きなす、焼き鯖、マグロかま。とっても美味しかった。
しかし、焼いてる時はじっと見守っていたお肉、焼ける直前に猛烈な睡魔に襲われて 目覚めた時には完食されていた。くそー!油断した。
調子良く飲みすぎたか。つっても、チューハイ、350を2缶なんだけどね。
夜、帰宅後には私は早々に体に筋肉痛が出始めていた。
右側だけなら 牡蠣剥きのせいかと思うけど 割と全身だったから 朝の労働のせいかね。
どっちにしろ なさけない。。。。
「その日の内に出るって 私、もしかして若い?」などと ちょっと喜んでしまったりするのが一番情けないっつーか、悲しいっつーか。。。。
鍋@かきおふ欠席
> その日の内に出るって 私、もしかして若い?
実は前々日に運動していた筋肉痛で、しかもその運動自体を忘れていた、というオチが身近でありますた。歳はとりたくねぇ。
かん
今回はあまりに早く沈没して、フライも食べそこなったしマグロのカマも食べそこなったのは私です。昼酒は抑えないとダメだなあ。
しづ
>運動自体を忘れていた
さすがに 平日に筋肉痛に至るような運動する暇も根性もないから それはないはず。(^^;
>フライも食べそこなったし
それは悲しすぎる!
フライを食べずして なんのための牡蠣オフぞ!!!