やまねこ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お隣、吉祥寺の井の頭動物園に「対馬山猫」がいらっしゃったとの記事を見て
そりゃ、ご拝顔に行かねば!!!!
と 朝っぱらからいそいそと行って来ました。

昨日と打って変わって暖かい日でよかった。
山猫目当てだから 別に公園側から入らなくてもよかったのに ついいつもの癖でそっちから行ってしまったんで 水生物館も見る。
やっぱ 久々に行くとおもしろいな。
今回はかいつぶりが潜ってるとこがすぐに観られた。
子供らと水槽のエビ探ししたり。

で、お目当ての猫。
まずは アムール山猫ちゃん達を観る。
いやぁ、やっぱ かわえぇわ。
日向の丸太の上でだらぁ~んと昼ねしてる姿。
手とかしっぽの垂れ下がり具合がたまりません。

さぁ、お隣スペースは とうとう対馬くんだ!!!
………。
あれ?
いや、かわいいんだけど。
アムール君とどこが違うの?
すみません、私 きっと この子ら 檻入れ替えられても気がつきません。
見分けつきません。

壁に貼ってある説明写真とか見てもわからんよ。
どっちも同じ、ベンガル山猫の同亜種との事で 本当に見分けつかないよ。
後から来たお姉さん2人組も
「あれー?これアムールだよね?対馬山猫いないじゃん。残念。」
とか言いながら去っていった。

でも かわいいからいいの。
あの、ふっとい尻尾がたまらなくいとしい。

ちなみに、この日 私はスイカのチャージをきれいに使い切った。
半端に余るわけでもなく、足りなくて改札出られないわけでもなく、吉祥寺への往復で本当にきれいにぴぴっと使いきれて なんかちょっとすっきり、うれしい。

071118_114247.jpg

071118_120502.jpg