3れんきゅー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休です。
でも、鯖は激務で死んでるし、金曜に夜遊びしたので 比較的いい子に家で過ごしました。

土曜は雨で寒かったので ずっと家でぐーたら。
夕方、子供らに留守番させて クリスマスプレゼント買いに行ったりしたけど。
才は手品道具、玄はハイパーブルーポリス。
子供らには「汚い部屋にはサンタさんは来ません!」と言っておいたので がんばって掃除したみたい。

日曜は親2人は惰眠をむざぼった後は 鯖のリクエストでペカンパイ作って、友人の娘リクエストで 一緒に型ぬきクッキー作って。
友人娘はお菓子作るの好きになりつつあるかな?それでも まだ生地まで作る気にはなってないので 生地は私が作っておいて、子供らは型ぬいただけー。
その後友人家族と一緒に 深大寺の温泉に行ってきました。
割と近場で そんな混んでなく、鯖も気に入ったもよう。
でも 子供らが遊ぶような環境ではないので 長居はしにくいかなー。
今度行く時は子供ら用に折り紙とか、ゲームとか必要かも。

今日、イブは親はまた惰眠をむさぼり、朝食はブランチとなる。
まぁ、少しはクリスマスっぽいものを、という事で 鯖がチキンを焼いてくれるので 私はまた 鯖リクエストの 甘すぎないチョコロールケーキ作成。
子供対策に一応 いちごも購入しておいた。でも めずらしく 才も玄もちゃんとロールケーキ食べたよ。(もちろん、いちごも食べたが)

しかし、先日作ったパウンドケーキも残ってるし、昨日のペカンパイ、今日のロールケーキ。
今週中にちゃんと食べ終わるのかしら?ロールケーキは明日には食べきりたいな。

3連休なのに めずらしく、ほとんど外出せずに ゆったりのんびり過ごしました。
子供らは退屈だったかもしれないけど、大人は久しぶりにゆっくり休めたかな?

しかし、他の人のブログみると 殆どの人はこの3連休で大掃除したのね。(^^;
ま、私は27日から休みだし 手術終わってから のんびり、ちまっと掃除するかね。