優先順位

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

母は今回、北斗星で上京。
玄白は未就学児なので JRは今のとこただなんだな。

で、玄白は「ばぁばと一緒に北海道行く!!!」と宣言。
帰りは飛行機に一人で乗る事になるがいいかどうか 何度も確認したが「行く!」とのこと。

まぁ、小学校入っちゃったらもうそんなのできないし、いいよ。

という予定だったのだけど…。

今週土曜日に児童館で餅つき大会があるとのプリントを持ち帰ってから ずーっと悩む玄白。
餅つきも行きたい。。。。寝台車で北海道も捨てがたい。

本気で悩んでましたが 餅に軍配があがったようです。

で、今朝 久しぶりに保育園に私が送りにいったら 

先「北海道行く予定だったって本当ですか?」
母「えぇ。でも 餅つきに出たいからって 中止になりました。」
先「本当にそうだったんですか? いや、玄ちゃんそう言ってましたが 本当に餅つきで予定変えるなんてあるかなぁ…と…」

と、大笑いされました。

玄白 餅好きなんだよねー。。。。