クリスマス会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は玄白の組のクリスマス会でした。
鯖から「ケーキ30人分よろしく」と言われて ちょっと途方にくれましたが、3ホール+パウンドケーキくらいでいいかな?ということで がんばってみました。

パウンドケーキは梅酒の梅利用の ほとんどオマケケーキ。
水曜くらいに作って寝かせておいた。
金曜夜、子供らを寝かせた後 チョコシフォンとチーズケーキ作成。
土曜、床下工事やってる最中にチョコのカスタードロール作った。

予算があまりなさそうだったので なるべく我が家にある材料使用で安く!とか思っちゃったもんだから チョコケーキばっかになっちゃって、チョコが嫌いな子がいるという事を考えてなかったので 反省。
ごめんよー!!!!!

開催自体が急に決まって 心配してましたが、スタッフのみなさんが がんばってて、ケータリングも割りと美味しくて(どこのだったんだろ?)とても楽しめました。
子供らも 輪投げに燃えたりして 楽しそうだった。

プレゼント交換、子供らが輪になって 曲に合わせてプレゼント回すんだけど あんなに難しいものだとは思わなかった。(^_^;
3回くらい練習したけど どっかで溜まったり、持ってない子が出たり。
それでも最後本番はきれーに決まって 観ていた父兄からは歓声が。

思ったより、料理がずっと充実してたので 料理だけで結構おなかいっぱいになっちゃった。
ケーキがあまり売れずに 心配でしたが、気に入ってくれた人は お持ち帰りしてくれたりもして 一応好評?
最後はほとんど 押し売りっぽくなってた気もしますが…。(^_^;

関係ないですが、「缶はつぶして捨てましょう」とあったので、飲んだお酒の缶を必死に足で踏んづけてつぶしてたら、Aちゃんのお父さんに「親子2人して「そんなの関係ねぇ!」ってやってるのかと思った」と大笑いされてしまって ショックでした。ひ、ひどい。。。。orz