昔あそび

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はわくサタ2回目。
私は「昔あそび」お手伝い。
他には ミニバスケと本読みなんかがあった。
ミニバスケはえっらい大盛況だったらしい。

お手玉、けんだま、コマ、ベーゴマ、折紙、あやとり、羽子板等を用意して 子供らを好きに遊ばせる。
しかし、ベーゴマはみんなやり方わかんない。
私もわからん。先生で一人、やり方はわかってるけど 上手くできない。。。という方がいて どうにかやり方教わって 私もやる。
おー!回るじゃん!
紐をちゃんとコマに装着できさえすれば 回すのは難しくないんだけど その 紐の装着が難しいのよー。
結構ムキになっちゃったりして、ほとんど子供らを遊ばすというより 自分が遊んでた気がします。

しかし、他にも あやとりとか教えたり、普通のコマの回し方教えたりと それなりに私も役にたてた気がする。
うん。今回は 私も楽しかった。

で、わくサタ終了後 才蔵が「ベーゴマ欲しい!!!」と主張しまくったので 早速買っちゃいましたよ。