同窓会?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

玄白の卒園アルバム配布をかねての 同窓会っぽいのがありました。

3ヶ月ちょっとぶりにあう子供らは みんなすっかり「小学生」になってて おー!!!って感じ。
お母さん達と「授業参観であまりの落ち着きのなさに切れそうになった!」という話題で盛り上がり、みんな同じなのねー。安心したわー。と 笑いあいました。

しかし、Mちゃん、園にいるころからしっかり者でしたが 小学生になってますます磨きがかかったもよう。
小学一年生で「○日には××を持って行かなきゃいけないからね!忘れないでね。カレンダーに書いておくからね!」って すごすぎ。
提出プリントなんかも渡してすぐに「今書いて!」と書き終えるのを待ってすぐに鞄に入れるらしい。

うちに嫁に来てくださいって感じ。

玄白はみんなに「感じが変わった!大人っぽくなった」と言われたけど 何のことはない、髪が伸びただけだよーん。。。。

そういえば、別の小学校へ行った子のママがその学校で一番折紙が上手いと言われてる子と何かで話して「すごいねー」みたいな事を言ったら「いや、才蔵くんって子の方がずっとすごい」と返ってきたそうだ。 (^^;
そんなにある名前じゃないから「え!才蔵くんって あの?」みたいな感じだったらしい。
どうも その子は才と同じ園出身者らしい。
才が園にいたのは3年も前だよ。
それでも 記憶に残ってるほど 才の折紙は定評があったのか。
何気にすごいやつだな > 才蔵