遠い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は災害時 引渡し訓練だったので 会社を休んで待機。

ついでに 病院で言われた申請書をもらってこようと 区役所の出張所まで行ってきた。
が!青梅街道沿いの勤労センターまで行ったのに なんと いつのまにか出張所が引っ越していて 出張所があった場所はもぬけの空になってた。
で、なんと引越し先は西荻駅前!なんて回り道を。。。orz

で、「喘息治療の申請書を。。。」と言ったら「保険センターでの取り扱いです。」

時間が微妙だったので 引き取り終わって 昼をマックで済ませ 子供らが児童館へ遊びに行ってから 改めて 荻窪の保険センターへ。
「喘息治療の申請書を。。。」と 2箇所くらい窓口を転々として ようやく申請書をもらう。
で、説明受けてみたら 自分で書くのと病院で書いてもらうのとを全部そろえて 改めてまた保険センターへ提出に来なくてはならないらしい。
しかも9時~5時までの間に提出って事は その日は早退かよー。

あー、今月は子供らの保護者会もあるから その日についでに提出できるように 書類そろえておこう。
でもって、審査は1ヶ月に一度だけなので 審査日からずれたら 助成開始はさらに1ヶ月先に。。。。

なかなか、助成開始にたどり着けるまでが 遠そうです。