まんが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

友人が清水玲子の「輝夜姫」をどさっとくれた。
何巻か 歯抜けがあったけど 古本屋が多い西荻、全て1冊105円で補完できたよ。
古い漫画だし、全巻そろいでしか売ってなかったら やだなーと思ってたけど全部バラで売ってて らっきーでした。

で、夜 子供らが寝てからちまちま読破。
面白く読みました。

で、結局晶ってなんだったの?
昔、輝夜姫に押された焼きごてみたいなので 天人の記憶まで移植されたの?
ドナーなんだから 地球人のはずで 天人の血も入ってないはずなのに なんであんなに輝夜姫扱いなのか、いまいち理解できなかったかも。
とりあえず、晶もみどりも 繭も うざすぎ。

私 よみがえりドナーの中では 守が一番好き!
ババーニン かっこいいよー!
腐れ女の私としては サットンも好き。あの アホなところと、報われなさが楽しい。
でも、ミラーはわりと どーでもいい。雑誌掲載時の最終回だったら ちったぁあわれに思えたかもしれないけど 書き下ろし追加部分みたら 一番いい思いしてんじゃん。

まだ学生のころ連載してたあたり(18巻くらいまで)は 読んだ記憶あったけど 終わったのってほんの3年前なんだね。
清水玲子の漫画って面白いんだけど 「月の子」以降、無駄に長びく傾向になった気もする。
「竜の眠る星」は好きだったなー。
(無駄に長引くのは 作者のせいじゃなく、白泉社の方針かもしれないけど。つーか、人気があったら長引かせるってのは どこの出版社も一緒か。。。)

現在連載中の「秘密-トップシークレット-」、もし原作に手を出すにしても しっかり完結してからにしよう。

仕事が変わってから 雑誌の立ち読みもできなくなっちゃったし 読んでた漫画がどうなってるのか 全然わからない。
たまーーーーーに本屋行くと新刊出てたりして あわてて買うという。。。

今買ってる続き物は 

山口美由紀:天空聖龍
ひかわきょうこ:お伽もよう綾にしき
松井優征:魔人探偵脳噛ネウロ
篠原烏童:ファサード
あしべゆうほ:クリスタルドラゴン

くらいかな。
夏目を買えと才蔵が悪魔のささやきをしている。
いつか 買ってしまうかもしれない。