夜会2008

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回のは「山椒大夫」をモチーフとしたものだったらしい。
「安寿と厨子王」の事だよね。

内容は。。。うーん、前回の「24時着 00時発」の方が面白かったかなー?
ようするに、死んじゃった安寿の事を忘れて のうのうと幸せを謳歌してんじゃないよ!
安寿の事を忘れたらだめよ!!!
って解釈でいいのかしらー?

子供のころこの話読んだ時の「姉ちゃん死んじゃったのに、弟はお嫁さんもらってお母さんとも再会してめでたし、めでたし?後味悪ぅ~!」って感想をそのまま表した感じ?
いいのか?この解釈で?!

まぁ、こう思ったのは私だけじゃなかったのね。みゆきさんも 安寿を不憫に思ったのね。とか思った。

でもって、今回 15回の夜会の中で初めてじゃないか?なんと終わった後で舞台挨拶っぽいのがあったよ。
いつもは 曲がフェードアウトしてそのまま終わるとか、あっても キャストが出てきてお辞儀して終わるとかだったのに、今回は お辞儀の後で みゆきさんが「荒天の中来場くださいまして ありがとうございました」な感じの挨拶してたよ。
これが一番びっくりだ。

夜会は夜会で好きだけど やっぱ コンサートの方がいいなー。
来年はぜひ、コンサートツアーをお願いいたします。