学童お楽しみ会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

学童のクリスマス会っぽい お楽しみ会がありました。
有志ママ達&子供らが踊ったり、有志子供らが歌って踊ったり、寸劇やったり。

子供の寸劇は 脚本から全て子供らでやったらしく 大人には内容さっぱりわからなかったけど 一部の子供らにはちゃんと受けてたので まぁいいのかな?
本当に、何の劇なのか 全く理解できなかったんだけど。。。。

1年父母がこの会の担当になってて 一応1年父母も出し物をやらなくてはならなくて 朗読劇みたいなのをやった。
私は受付担当だったのだけど 思いのほか五月雨式にお客が来るもんで 受付拘束時間が長引いてしまって ほとんど観られなかったけど 子供らは割りと真剣に観ていたっぽい。
「ぐりとぐらのお客様」だったかな?なんか クリスマスっぽいお話。
鯖はサンタの役がんばってたよ。
プレゼント渡す時、小さい女の子達は「ありがとう」と言ってくれたらしくて ほくほく喜んでました。

私は私で、やっぱり女の子達が私のつけてるペンダントやピアスがちゃんとクリスマスっぽい事に気がついてくれて「かわいい!」と言ってくれたのが すんごく嬉しくて ほくほく。
ちなみに 我が子らは長靴型のペンダントみて「何それ?ドライヤー?」とかのたまってたからね。

でもって 今回のプレゼント、どういう秘策をとったの?ってくらい 豪華だったよ。
誰かの仕事関係なのか いろんなノベルティグッズが入ってたんだけど ポケモン物とかあって 子供ら大喜び。すごいなぁ。去年はここまで豪華じゃなかったよー。

お菓子も テーブルによっては生存競争激しいとこもあったらしいけど うちのテーブルはなんだか みんなみょーに まったりと食べてて 和やかでした。
残りもせず、ちょうどいい量っぽかったし。

片付け時間もそんなに大幅には超過せず、おおむね成功だったと言っていいと思う。