休日のきろく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金曜日、帰宅後 寝る直前になって 玄白が鍵をなくした事を報告される。
前回なくした騒ぎの時は 実はなくしておらず、もともと持って出なかった事が判明したのだが、今回は完全にアウト。

で、土曜日 だらだらと起きて 朝食後まったりした後 才・鯖は 折紙教室へ。
玄白と私はマックで昼食後とりあえず 学童へ行って鍵が落ちてなかったか聞く。
バス会社にも問い合わせ、バス停からの道のりも再度確認。
しかし、鍵はみつからず。一応、警察にも紛失届けを出す。

玄白はそのまま児童館で遊ぶ。
私は朝から鼻水とくしゃみが止まらず 病院へ。
「ひどい アレルギー体質だねぇ。喘息は良くなってきてるけど…かわいそうにねぇ。」
薬もらったけど 頭重いわ、鼻は止まらんわで 何もできない。
買い物したりなんだりで16時。玄白迎えにいって だらだら。
才達は納会があるとの事なので 私らは外食。直前まで「寿司」と言っていた玄白、家出る前に「ジョナサン」にかわる。。。ちぇっ。
で、食べてる最中に才達は帰宅。
帰宅後だらだらして 才と玄のズボンの膝抜けを繕う。

日曜。
朝食後水泳。
どうにか1時間かからずに1000mは達成。
でも 急いで泳いだ分 息は続かずノーブレスは今日は0本。
才蔵は 私らが1000m泳いでるという事に対抗意識でもあるのか、いきなり もくもくと泳ぎだし 975mまでがんばったらしい。。。。付き合った鯖、おつかれさん。
で、鯖にそのまま駅前で落としてもらって 友人家族と待ち合わせて吉祥寺へ。
鯖は 別行動でクリスマスの仕込み準備へ。
私らは「ウォーリー」を観にいく。
先にチケット買っておいて またマックでお昼。
その映画館、誕生月割引というのをやってて 同伴者も1名まで同額割引。
K家ご夫妻 そろって12月生まれで 私まで一緒に割り引いてもらえて、子供らは玄が学童からもらってきた割引券で4名様まで一人につき200円引き。
トータルで 結構安くついたよー!らっきー!

完全自由席なので 早めに並んでおこう…と14時からの回なんだけど 13時前に行ってみたら さすがに誰もいなかった。いっちばぁ~ん。
K家ままは ちょこっと買い物いったりなんだり。子供らは 入り口階段で遊んだりしながら暇つぶす。
始まる数十分前には 結構な列の長さになってた。
で 真ん中あたりの座席一列占領して鑑賞。
子供らも ずいぶんちゃんと映画を観られるようになったもんだ。話たり 騒いだり むずがったりもせず。
それなりに なかなか 面白かったですよん。
午前中の運動の疲れで 途中絶対寝そうとか思ってたけど 寝ないで全部観られたもん。

で、K家夫妻がクリスマス仕込み準備してる間 子供らは柴田家で遊んで 夕食は2家族で焼肉食べに行きました。
なんか 久々に「肉食ったぞー!!!」って感じに 肉いっぱい食べた。
おいしかったです。

しかし、この週末 昼、夜全部外食でした。
来週はちーっと 財布の紐を引き締めなければ。。。。