日本科学未来館

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は才が折紙教室なので 玄白と行って来た。
ゆりかもめでは 行きは最後の一駅だけ、帰りは混んでたけど 一応ずっと一番前の車両に乗って楽しみました。

科学未来館、ロッカーが無料で使える(利用後に100円戻ってくる)ので この時期 コートとかを持ち歩かずに身軽に見学できるのでうれしい。

念願のアシモ見た。かわいい。
他、VR立体映像の体験なんかもしたり、それなりに混んでたけど ちょっと順番待ちすれば大丈夫って程度だったので良かった。
玄白は人体内臓パズルが気に入ったのか やたらと何度もやっていた。

3階から5階に行く通路が怖くて泣きそうだった。
まじ、気分悪くなりそうだった。
後で鯖に聞いたら あそこ通る以外にもちゃんと5階に行く術があったらしい。
今度行く時はそっちにしよう。

説明員さんがえらいたくさんいて、玄白が一人でちょろちょろ見に行っても ほぼマンツーマンな感じで、ちゃんと丁寧に説明してくれるので 玄白も割りと内容がわかったのか えらいじーーーーっとちゃんと話聞いたり、質問したりしてたよ。

12時くらいから16時まで、ずーーーっとちょろちょろ動いてるのに付き合ったので かーなーりー疲れた。

帰ってきたら ちょうど西荻駅で鯖達と合流できた。

有意義な週末でした。
疲れたけど。