新学期

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、才&玄 両人とも無事学年1つあがった。
才はそのまま以前の担任が持ち上がったらしいが、玄白の方は若い先生に代わったらしい。

昨日から給食も始まって ようやく弁当作りから解放されて気が抜けた。
仏心を出して、最後の弁当には子供らリクエストにようやく応えて コロッケを入れてやった。
しかし、4月はいろいろ行事が入っていて なんと才、玄 両人とも4月後半には遠足があるのだった。
遠足=特別な日 と認識のある子供らは 当然のようにコロッケを要求。
くそー。仏心出すの早まった。

保護者会も今週金曜に玄白。来週月曜に才蔵と 立て続けにあって ぐったり。
災害時引渡し確認表みたいないろんな提出物も多いし。

あー、昨年度は玄白の方で役員やったので 今年度こそ 才蔵の方でやらなきゃ。。。とは思うのだけど やっぱ 去年一年やってみて、最後の方は行けない日が多すぎて 申し訳ありません。。。。って感じになっちゃってたのよねー。
やっぱ 役員は無理があるかも。
「お手伝い」要員で どうにか許してもらえないかなぁ・・・・。

心配なところでは 才蔵が視力低下疑惑。
なんか、去年までは1.?あたりだったのが 今年は0.?って感じだったらしい。
詳しい数字は覚えてないらしいんだけど。
検査受けろな用紙もらって帰ってくるのかなぁ。。。。
まぁ、赤ん坊のころから あのどんぐり目を見て不安はあったんだけどね。
あんなに鯖そっくりなくせに、目だけは どうも私に似てる形なんだよね。鯖に似てたら 視力はすごくいいはずなのに。目の形だけみたら 玄白はどっちかっつーと 鯖よりの目。
私は低学年の時は1.5だったのが 3~4年で一気に0.3まで下がったんだよなー。
私と同じ道をたどったら 超ど近眼だよ。私と違って 結構活発な子だから 眼鏡邪魔がるだろうなぁ。
まぁ、検査受けてみない事には何もわからんのだけど。あぁ~あ。。。。