休日のきろく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝から 男どもはテナガエビ釣りへ。
私も、楽しそうだなぁ…とは思ったけど さすがに4週続けて遊びほうけると 家事の方がとんでもない事になるので お留守番。

洗濯もの片付けて、冬ものエマールで何着か洗って。
ブラウス等の飾りボタンがひとつだけ足りないとか そんなのが結構あるので ユザワヤにボタン等 小物を買いに行く。
飾りボタンって 一つなくすと 全部取り替えなきゃなんないから 不経済だよねー。
(まぁ、私の場合 本体はもらいものなので ブラウス一枚買う事を思えば ずっと安くついてるんだけど)
玄白が壊したライフジャケットの留め具も同じサイズのを見つけたので 買いなおして補修。
買い物してるあたりで「帰ります。いっぱい釣れたよーー!」との報告電話を受けた。

その後少し家のまわりの草取り。
草取りってやっぱ こまめにやるのが良いような気がする。
たいして生えてなくても ある程度こまめに掘り起こしておくと 生えた時に根こそぎ抜けやすい。
明らかに 最初のころより抜けやすくなってる。
草取り終わりごろに男どもが帰宅。

テナガエビ 美味しいじゃん!
今度行く時は一緒に行きたいな。

昨日はパイも作ったし、それなりに働いた週末だったと思う。