ルバーブ・パイ

近所の八百屋でルバーブが売ってたので 作ってみた。
「ステラおばさんの アーミッシュカントリーのお菓子」という本に載ってたのそのまま。

初めてのものなので とりあえず 本の通りに作ってみた。

結果。
すっぱすぎらしい。
友人は数口でリタイア。
えー?!そこまですっぱい?

鯖もリタイアはしないまでも やっぱもう少し甘い方がいいとの事。

次回へのメモ。
砂糖は10~15gくらい増やし 上から砂糖をふりかけて キャラメリゼした方がいいらしい。

へー。
本の通りに作って 甘さが足りないと思ったのは初めてかも。こういう事もあるんだー。

ちなみに、私「アンゼリカ」ってこのルバーブの砂糖煮だとばっかり思ってたら 全然別物らしい。
これも びっくりだ。