良いお年を

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

友人に「ちゃんと掃除しなさい!じゃなきゃ 猫が餓える事になるわよ!」と脅されて大掃除。
「掃除しましたので よろしくお願いいたします。」と にゃんこの世話を友人に頼み、29日深夜(30日早朝?)1時に出発。
途中、高速で渋滞期間だけを私が運転。
高速の渋滞中だけって楽だなー。
スピード出さなくていいし、信号、わき道とかないし。

6時過ぎに釣り餌や到着。
釣れそうな場所を聞いて挑むが さっぱり。
何箇所か移動して どうにか私はアイナメ一匹ゲット。
本当は昼過ぎには釣りを切り上げて 鯖実家へと言う話だった気がするけど 鯖&子どもらはもう少しがんばると。
で、私はアイナメ釣れたし~&眠くて堤防の上でよろけそうになったりするので 早々に車で昼寝を決め込む。
3時半くらいに目覚めて 様子を見に行ってみた。
ハゼとカサゴが釣れてた。あと ちいさいナマコも。

結局 子どもらはリリースサイズの小物しか釣れなかったらしいが、4時には切り上げて鯖実家へ。
夕食にアイナメ、ナマコだけおかずとして足してもらって 残りは翌日へ。

早々に就寝。

で、今日。
毎年恒例のだらけまくった嫁を満喫中。

皆様、良いお年を~!