運動会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休の最終日、運動会がありました。
本当は土曜のはずだったんだけど 雨天にて延期で月曜日。
土曜はコロッケ作ってしまってからの連絡だったので(まぁ、半分以上延期だろうなぁ とは思っていたけど)子供らはコロッケ食べられる回数が増える事で大喜び。

月曜は前2日の曇天を吹き飛ばす勢いの快晴。
コロッケ作って残りは鯖に託して 私は8時ちょい前に才蔵と一緒に登校。
才蔵はスポーツ委員なので いろいろ準備があるらしい。
校門前に着くと私は3番目。10分過ぎには結構な長さの列になってたよ。

才蔵は競技の合間にちょろちょろと色々走り回ってお仕事してました。

さて、子供らは今ハイパーヨーヨーを欲しがっています。
で、80%無理なのをわかってた上で「かけっこ一番だったら買ってあげるよ。」と言ってしまった私。
才蔵は案の定だめだめだったんだけど なんと玄白、未だかつてない真剣な走りで1位とりましたよ!
鯖が撮ったビデオ見てみたらおよそ玄白らしくないリアクションで ゴールの瞬間両手あげて「やったー!!!」とガッツポーズまで!
お前、明らかに走る順番決める予選の時もだらだらといいかげんに走って ヨーヨーの事があって初めて真剣に走っただろう?!保育園から今までの運動会 全て併せてもこんな真剣に走ってるとこ見たことないぞ?!ってな感じ。
まぁ、約束だから 買ってあげるけど、鯖から「1位とったからと買うのは甘すぎ。ここ最近たるみ過ぎてるから これから一週間やることきちっとやったらだな。」とのお達しで買うのは来週に延期。
今のとこ これまたヨーヨーのためか 起こされる前に起き、言われる前に猫に餌をやり がんばってますよ orz
ヨーヨー買ったとたん 元に戻ったら 即とりあげてやる!!!!

才蔵も最近がんばってるし、スポーツ委員がんばってたし まぁ 一位ではなかったけど(っつーか びりだったけど)買ってやるかね。。。。

あぁ、今年は私はこの日に備えてクレイジークリークのザ・チェアを購入。
地面に敷物だけで座って観るには 適度によりかかれて とても快適でした。
子供らも家の居間でつかってお気に入り。
遊びに来る友人達にも好評らしいよ。
今までカードゲーム等 床でやるゲームの時も 寄りかかって座りたいために えらい不自然に離れたポジションでやってたりしたらしいが これを使用する事により ちゃんと部屋の中央にてやれるようになったらしい。
私としては 床暖房が入ってからの使い心地が楽しみだ。o(^^)o