ボート

金田でぼーっと釣りしてると ボート釣りの人達がいっぱい見える。
浪にゆられてのどかそう。。。。いつかやってみたいねー。。。

なーんて 超甘々な幻想を抱いていました。

先日、中潮なのでいつもの場所じゃあんま釣れないかもね。。。って事で ボート初挑戦!
2槽に分かれて漕ぎだして 数分もたたないうちに 玄白が泣きだす。
げろげろげろーーーー。。。。
「もう岸に上がろうよー!!!帰ろうよー!!!!(;o;)」

私も漕ぎながらげろげろげろー。。。。
胃液まで吐いたのは久しぶりだよ。。。。orz

結局 1時間ちょいでギブアップ。
砂浜で鯖&才のボートを眺めていたが、いくらもたたないうちに才蔵がボートの縁によりかかってグロッキー状態っぽい。
で、遅れる事十数分で鯖&才号もギブアップ。
私と玄白なんて 竿ほとんど出せなかったよ。

よろよろといつもの場所に移動して 
「こうやって眺めてると のどかでお気楽そうに見えるのにねー。。。みんなすごいねー。」
やっぱ 体験しないとわからんもんですね。

釣果はそれでもハゼが大漁でした。
才蔵は「最初からこっちでやってりゃ良かった。。。」とぶつぶつ言ってました。

前日夜は子供ら「大物釣るぞー!マゴチ狙うぞー!」とか 超大口たたいてたくせに。。。。