卒業式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

才蔵、無事小学校卒業。

あー、この歌 私もまさに小学校の卒業式で歌ったわ!なつかしー。
とか思いながら ごく普通の卒業式。

才蔵は才蔵らしく 最後まで短パンで。
一応、長ズボンのスーツを用意したのですが 才蔵の希望により下は短パンで。
みんなに「やっぱ 最後まで短パンだったね。」「あんな背になっても短パンってあるの?」「母上の事だから ズボンの裾自分で詰めて短パンにしたのかと思った。」 等々 色々言われてしまいました。

入学式はどうするのかなー?さすがに長ズボンだよなー。

その後、夕方より吉祥寺シェーキーズ貸切で謝恩会(?)
私、シェーキーズ初体験。
思ってたよりずっと普通に食べられた。美味しかったよ。うん。
スウィーツピザにはびっくりしたけど。

現代っ子の子供らは 殆ど全員携帯片手にアドレス交換。
才蔵も「今日だけで、えらいいっぱいアドレス増えた。」と言っていた。
とある男子の席はひっきりなしに女子が入れ替わり立ち代り訪れて、モテモテ具合がすごかった。
後で才蔵に聞いたら「あいつはモテルよー。スポーツ万能だし。」とか言ってた。

先生方も少しだけ顔を出してくださって、先生方を「太陽がくれた季節」のアカペラで送り出したり。

才蔵のクラスは本当に男女関係無くみんな仲良くて、才蔵が学校での事話てるといろんな名前が出てくるんだけど 話だけ聞いてると全部男子だと勘違いしちゃうくらい 女子もまざって遊んでたみたい。
楽しそうな学級でよかったです。

才蔵と同じ中学に行くのは全部で8人。
殆どの子が行く中学は わが家の住所では選択できなくて 残念。
まぁ、保育園時代の子が何人か合流するはずだから ま、大丈夫でしょう。

6年間、長いようであっと言う間だったな。
次は玄白だ。