夏休み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供らが夏休み突入。
はー、、、来週一週間はがんばってお弁当作らねば。。。

でも 次の土曜から2週間は子供らは北海道へ。
やっぱ、家にいるとクーラー使っちゃうからね。
省エネ省エネ。涼しい北海道で過ごしてくれ。

小学校は終業式・始業式は給食ないんだけど 才蔵の中学はどっちも給食ありで、5時間目が式で午前中は普通授業。
すばらしい。

しかし、式は正装での出席のため この暑いのに正装で登下校。
上着はなくても良いとの事で Yシャツだけで行ったけど なんと Yシャツも半袖禁止だってさ。
なんでー?! 別にいいじゃんねー? クールビズ推進すりゃいいのに。
しかも 正装で来させておいて 終業式の給食はカレーという。。。
みんな 汚したら怒られるからか めっちゃ静かな 緊迫感あふれる食事風景だったらしい。。。。

そして、帰宅後才蔵に「Yシャツはさっさと洗濯機入れといてよー?!」と言っておいたら、いざ、洗い終わった洗濯機の中からスーツのズボンまで出てきた。。。。orz
しかも、ベルトまでつけっぱなし!!そして、乾燥機からは校章がつけっぱなしのYシャツが。。。。
ズボンはすっかり型崩れし、裾の折り返しまでほつれちゃって 縫い直しだよ!!!!
きぃー!!!!!!まじで 血圧上がるんですけど!!!

なんのかんの言って 校章は5~6回は洗濯されてるし 乾燥機にも2回以上入ってる。
みなさま、本皮スエードでの校章台座(?)オススメですわよ。強い強い。フエルトのままだったら 何度作り直しさせられてたことやら。。。。