宿題

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

才の宿題で、「科学館等 理科に関係のある施設に行き新聞を書く」というのがあって 今日 子供らと科学技術館へ。

明らかに年齢層が違う。
年長~小学校低学年くらいの子等がわらわら。
つらつら廻ってると「うわー、、、がきばっか。俺ら超場違いじゃん」とかぶつくさ言いながらだるそうに歩き廻る中学生くらいの男子3人連れが。。。
きっと似たような宿題が出てるのね。

来年は行くなら 科学未来館の方にしようね。
電車一本で行けるからと 楽な方に走りすぎたね。

でも 玄白はその小さい子等に混じって 嬉々として列に並び いろんな運転シュミレーターで遊びまくり、その他の体験型もやりまくって 汗だくになって楽しんでいた模様。
並んでると明らかに大きさが違うけど まだ中身は似たようなもんらしい。