職場体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

才蔵が職場体験という事で 今週1週間某保育園にお世話になってました。
2年生全員、数人ずつ いろんな職場にお世話になるそうで、本屋とか ファストフードとか スーパーとか。。。
才蔵は第一希望の本屋にははずれてしまって 第二希望の保育園になったらしい。

園児の様子とか、ゲームの相手を挑まれて大人気なく園児を打ち負かす様子とか聞いて 才・玄の保育園時代を思い出して ちょっと懐かしかった。
才蔵も園児から「明日も来てね!」とか言われると ちょっと嬉しかったりするらしい。

しかし、行く場所によっては お昼は出してくれたりするのだけど 残念ながら保育園は弁当持参なのだ。
この1週間 毎日弁当作ったわよ!!!

ようやく終わったかと思ったら 1週間開けて再来週には期末試験があって また弁当だよ。
あー、だるい。

まぁ、それでも素直にちゃんと「弁当美味しかったー!」とか「今日ハンバーグにニンニクつけてくれたでしょ!ありがとー!」とか言われると 不覚にもこっちも嬉しかったりするんだな。