さんれんきゅー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9月の3連休!
学校公開の才蔵を下校途中で拾って そのまま千葉へ向かってキャンプ!

・・・・のはずだったのだけど。
木曜夜より 玄白になんと 今更のおたふく疑惑。
えー?保育園時代あんだけ流行ってたときには 思いっきりスルーしたくせに なんで今更?!
流行ってるなんて全然聞いてないよ?どっからもらってきたの?!
で、金・土と2回通院して判断してもらった結果 しっかり黒。

じゃ、キャンプは鯖と才だけで?と思ったんだけど 台風までやってきて 大荒れ模様なのですっぱりキャンセル。

うわー、一気に何もする事なくなっちゃった。

玄白は木、金と 確かに耳の後ろ側が脹れて おー!ぷくぷくじゃん!って感じだったんだけど 熱も超微熱で とっても元気。土曜夜には脹れも引き始めてたし 全然病人っぽくない。
何度か「あー、どこも行かないし ちょろっと近場の温泉にでも!」と思ったんだけど「。。。あ、玄白連れて行けないじゃん」という事を思い出して諦める。
鯖も何度か同じ事思ったらしい。

しゃーないので 土曜は才蔵の学校公開行って、才蔵は給食なので 帰宅後3人で昼食。
で、だーらだーら過ごす。
あー、台風が来て気圧が下がってるせいなのか 私はやたらと眠くて ひたすら惰眠をむさぼる。

暇を持て余して オレンジムースとブラックベリーのパイなんかも作って 本当に3日間 ひたすらだらだらと家で過ごしましたよ。

才蔵もおたふくまだやってないんだけど 12歳以降でかかると いろいろ大変そうだし、今週は中間テストもあるしで できるなら うつらない方がいいかね?って感じで 才蔵は連休中は居間で就寝。

いや本当に不毛な連休だった。

で、連休も終盤、昨日そろそろ寝るかね?ってあたりで PCクラッシュ。
うっわー。。。。本当に踏んだり蹴ったり。

玄白は今日(火曜)に病院で登校許可証もらう予定。
PCは何度も再起動を繰り返した結果 ようやく今朝私の出がけに無事ログイン画面が出たので 
鯖がすかさずリモートでバックアップ作業をしたようだ。

さーて、来週の連休はとりあえず土曜に才蔵の学校祭のお手伝いが入ってまーす。
なーんで 中学生の学校祭の手伝いを親がやらないとあかんの?!って感じだけど まぁ、決まってるもんはしかたないので 行って タピオカ売ってきます。
はぁ~。。。。