3連休

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜は鯖が才蔵の3者面談へ行ってくれて 私はダラダラ過ごす。
昼に玄白と2人で回る寿司に行って後悔。二度と自分じゃ連れて行かない。
私の3倍近く食べやがる。

日曜は男ども+才蔵の友人とで釣りへ。
私は定員オーバーのためお留守番だったので 冷蔵庫へ入れっぱなしのニューサマーオレンジ+でっかい甘夏?みたいなの全部一緒くたにして 砂糖煮とマーマレード作り。
それぞれ3.2kgずつくらい。
さっさと仕込んで ゆっくり読書でもと思っていたのに かなり時間かかっちゃって ほぼ1日中やってた。
昼買に行くついでに AU行って念願のMNP予約番号もらってきた。
砂糖煮は完成。
マーマレードは水にひたして 翌日煮るのにまわす。
皮から外した身は搾るためにボールに入れておいたら 才蔵が「うめー!」とか言ってひょいひょい食べる。
あんたらが食べないで悪くなっちゃうからマーマレード作るようになったのに!!!
ようするに自分で剥いて食べるのは面倒だが、食べるだけ状態なら食うという体たらく!むかつく!!!!!
まぁ、それでも絞り汁は500のペットボトル2本分。
ちなみに 才蔵は釣りから帰宅後 友人達と手分けして宿題やるために 友人宅へお泊まりへ。

月曜日。
休みだけど ゴミの日なので 6時半に起きて ゴミ捨てて 洗濯機の中のもの乾燥機に入れて 手干しのもの干して もう一回洗濯機まわして マーマレードの水変えて。
ちょっとだけ2度寝したけど 8時過ぎには起きて 洗濯物しまって もう一回乾燥機まわして。
ブラックベリー収穫して ようやく起きてきた鯖と玄白と一緒に朝食。
スコーン焼いたよ。
で、現在 マーマレード煮込み中。
ブラックベリーでクリームパイでも作るかね。

結構忙しめの3連休である。