日帰り釣り

鯖が車で一時間程度の場所に釣りのできる海浜公園があるのを見つけ出し 早速行く。
にゃんこがたくさんいる!かわいー!。

釣り客 けっこう来てる。
寒い!!!!!
玄白に付き合って どうにか縮こまって釣竿支えるけど 手が死ぬ。

暖取りにいいかと思って 水筒にお湯だけ入れて、カルピスとインスタントコーヒーを持って行ったのはえらかったと思った。 思いついた事をほめてくれ。 > 鯖

9時過ぎについて、途中アンパンひとつ齧って鯖は「3時撤収予定」というのでそれまではどうにか付き合おうと がんばってみたけど 残り30分あまりで耐えられなくなってきて 竿もちはやめ。
寒すぎ!!
堤防の段差利用して残り時間踏み台でもしてようかしら?とか思ったけど ここで30分がんばって汗かいたら、撤収して車戻るまでに風邪ひくかも。。。。と思ってやめる。
ブルーシートと毛布に包まって耐える。

しかし、3時になっても釣れない鯖は一向にやめる気配を見せない。
さすがに耐えられなくなって 先に車戻って待ってる。。。。とすごすご一人撤収。
その後しばらくしてから 玄白も戻ってきた。
クッションの中身の布団に包まって昼ね。
4時過ぎにようやく2人も戻ってきた。

結局釣れなかったらしい。
もう少し暖かくなってからなら 楽しいかもしれない。
キャンプ場もあるから 本当に週末の1泊だけとかにいいかも。