ある阿呆どものクリスマス

もはや今となっては、誰が言い出したのかわからないが、才蔵の保育園クラスの仲間3家族でクリスマスキャンプという無謀な計画が実行された。クリスマス3連休。埼玉は越生。
まあ、詳細はどっかのサイトにあるので言わないが、寒くてうまくて楽しかった。ちょっとだけ補足しとく。

物欲的話題
ユニフレームのファイヤーグリルを買った。
051225_09195601.jpg
ダッチとの相性もバッチリ。Tくんパパ持込の大量の薪も大活躍。

猫的話題
猫にしづしづ特製ロールケーキ食われる。
051224_08425201.jpg

犯人は、
こいつか
051224_15585401.jpg

こいつ
051225_09231601.jpg
うまかったかね。

ちなみに、とちときびは2日間プロのシッターさんにお願いした。対応は◎であった。報告書と初日に携帯かなにかで撮った写真の出力をいただいたが、できればその場で写真をメールしてもらえるサービスがあるともっとうれしいなと思った。
出かける直前に、PCにWEBカメラをくっつけてテレビ電話で猫の様子をモニターすることを思いついて実行してみたが結局は待ちうけモードが数時間で自動ログアウトしてしまって向こうからは結局見れなかった。まあAIRH”接続なのでうまくいってもちゃんと見えたかは謎であるが。