弁当復活

都民の日以来、早朝出社の日以外は弁当作りをすることにした。
https://sabatan.net/bentolog/archives/2009/10/20091009.html
通常は、親2名分。
ごはんはしづしづに詰めてもらっている。
やっと、20分くらいのペースになってきた。

もともとひそかに今回の転職の際のプライベート目標のひとつだったので、
このまま続けていきたいものだ。
昨日は台風で小学校が休校だったため、やつらにも弁当作ったが、
毎日作っていれば、やつらの弁当が突発で発生したりしても鬱にならないのはいいな。

釣りも始めたし、魚料理も積極的に導入したいのだが、わしらが釣る魚では
あんまり弁当向きなのはなさそうかなぁ。
鰆、ブリ、鮭、とか釣れないもんな。