野島堤防 2014/05/18

140517_173238.jpg

140517_173308.jpg

ボートに行きたかったが、長男が泣きごとを言うので、野島に変更。
5時過ぎに起きて、5時40分に出発。買い出しは現地コンビニでぎりぎり6時45分到着。
丁度満潮。青堤は堤防との水面差10センチといったところで、びしょぬれ状態。
いつもの場所で釣り始めると、24センチ級も出てかなりカサゴ祭りとなった。特に長男は25センチメバル、20センチメバルを立て続けに釣りあげてかなり満足げだった。
キスも2尾釣れたので、天ぷら用にキュウセンも2尾キープ、小さいのカサゴは半分くらいリリースして19尾。これは大漁と言っていいかな。で、満足したので午前中で切り上げて帰宅。即日K家を呼んで喰らう。