生わかめ2017

第9回 走水のりフェスタへ今年のワカメを仕入れに。
ついでに少し早めに行って、三春町岸壁で少し釣ってみる。が、当然ながら釣れん。一応10センチくらいのカサゴ釣れた。ま、いいか。で、開場の1時間前に会場入り。生わかめ2本入り5袋、塩ワカメ4つ(確か)、茎ワカメの塩漬け1つ、生海苔4個、乾海苔1つ購入。生わかめと生海苔と塩ワカメに並んだが、塩ワカメより乾海苔に並んだ方が良かったようだ。買えたけど。海苔のだんだん弁当と生海苔弁当と、海苔の味噌汁買い食い。次男は海苔すき体験やってた。
で、風呂入って帰る。風呂は寝湯が良かった。頼まないタオルが無理やりついてくる分高いのがなんだが悪くない。
170225_103358.jpg