1F総LED化・・・じゃなかった

キッチンの流し台の蛍光灯が壊れた。電球?じゃなくて管がいかれただけなので交換すればよいのだが、ググってみたらLEDの似たような奴が2000円くらいなので注文。
現行の蛍光灯は電線直結のやつなので、来る前に、小次郎から取り外していらなくなった電源タップをがっつり取り付けてみたのだが、
LEDが届いてみたら、こいつも直結だった。
どうも、ググっていろいろ候補を見ている間に勘違いした模様。
なにごともなかったように電源タップを取り外して、付け替えた。

210321_215905.jpg

明るい。まわりの薄汚いところはスルーで。

さすがにスマート機能は無しだが、むしろくらっしくに引っ張り点灯式なのが使いやすい。

ということで結果的に1FはすべてLED化した・・・・・と思ったが、
洗面台の照明があった。
まあ、あれはいいや。