Google Home降格・異動

呼ぶと
「問題が発生しました。数秒後にもう一度お試しください」
と言って、すぐ応えてくれない問題。

GoogleHome再起動、初期化。
ルーター再起動。
GoogleHomeを定期的に再起動させてみる。
新しいGoogleNestを買い足す。
それを2FのWifiに繋ぎ変えてみる。
置き場所を変えてみる。
ベビーモニターを外してみる。

とか、いろいろ試したが、ついに解決できなかった。

よって、リビングおよびキッチンの担当から降格して、1台は台所担当、もう1台は2Fの寝室照明担当選任に異動した。

で、新たに、2Fの寝室担当だったアレクサが異動・昇格した。

211002_144103.jpg

設定の切り替えは思ったより手間はかからなかった。

で、アレクサ。前から思ってた通り、呼びやすいのはいいが、やっぱり頭悪い。あと声が好みでない。
ということで、質問したり音楽かけたりは、反応遅くても台所に1台残したNestが担当することになる予定。