環境変化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

12月に入り 本社への復帰をしたのだけど 客先に行ってる間に本社が引越しして
以前は「分室」という扱いだった場所に本社が移転した。

玄の時の育休が明けた頃、私はそこに1年ばかしいたのだけど また本社に戻り
結局この場所に戻ってきた今は 1年半ぶりくらい。

以前よく行っていた定食屋に行って見たら 店員のおばさんが私を覚えててくれて
「おひさしぶりよね?お友達は?」(以前は同じフロアの人と3人でよく行ってた)
等と声をかけてくれた。
すげぇ。1年以上前に団体で来てた客が単体で来ても 記憶に結びつくのか!!!
私には絶対接客業はできない…と思った。

でもって 以前よく食事帰りに お菓子なんかを買っていたドラッグストアが移転して
その場所は今はマンション建設かなんかしてた。
がーん!お菓子の種類もけっこうあって、安かったからよく利用してたのにー。
移転先は定食屋よりずっと先で しかも店舗も小さくなってて お菓子の種類減ってた。
これは 私に買い食いするな!という天の啓示でしょうか?

そんな感じで間食しにくくなってしまって しくしく仕事してたら 営業の人から電話で
営「おぅ、ちゃんと仕事してるかー?」
私「してますよー」
営「胡坐かいて、菓子食いながらか?」
私「そんな事してませんよー!どなたかとお間違えじゃないですかー?」
営「あれ?そうかぁ?あ、Mさん(私の旧姓)って人だったかなぁ?」
私「そうそう、その方10年くらい前にいなくなりましたよねー」
等と ボケた会話をしてしまった。

客先に行ってる時もたまに用事があって本社来ると いろんな人に
「おぉ!今日はえらいぴしっとした格好して!」と声かけられてた。
私って…。 orz