昨晩、才に
「ごめんねー、ははうえ 今度の土曜日もお仕事行かないといけなくなっちゃった。」
と言ったら「えぇ~?」とか「なんでぇ~?」とかいろいろ言ってたけど
その後、「やんなきゃいけない仕事が溜まっちゃってるのよ~」と説明したら
「そっか。ははうえ、ちちうえより僕がお留守番してる時に帰ってきてくれる回数多いもんね。
ちちうえは お仕事終わってから帰ってこられるけど ははうえは 早く帰ってきれくれるぶん
お仕事たまっちゃったんだね。」
と言った。
すげぇ。
わかってんじゃん、成長したなぁ~。
こまばやし
うん、すごい。感心。
しづしづ
感心というより 私的には ちょっと不憫に思ってしまった。
そんなに 察し良くなくていいぞーって感じ。
みき
察し良かったり、こちらの痛いところ言外の部分わかってて許してくれたりすると、すまん!って思ったりしますね。うちもそれ、あります。
小さいけど、家族の一人としてがんばってくれてるんだってうれしかったりもするんだけど。ほめとこ!!と思ったりして。