町内イベント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝から玄の父母総会。
夏祭りの事とか いろいろ決めたらしい。
それには鯖に参加してもらって 私は子供らの相手。

他2人くらいのパパと一緒に数人の子供らを見張る。(^^;
玩具をとったり 盗られたり。泣いたり、泣かしたりとまぁ いろいろありますが みんな元気でいい子達です。
才は一輪車を乗り回してた。
まだ乗り始めは何かに捕まってじゃないと乗れないらしいけど それなりに安定して走れてるみたい。
すごーい。私は結局乗れなかったんだよなー。

その後 別の区民集会所で玄達が描いた絵が展示されてるとの事なので 見に行く。
集会所祭というのをやってて 子供らはバルーン・アートで何か作ってもらったり、スタンプラリーをがんばったり 工作やったりと 結構楽しんだ模様。
あいにくの雨だったけど、まぁ 家で体力持て余すよりはずっと良かった。

玄の絵。
他の子のが 色んな色を使ってカラフルなのに 玄は茶と黒のみで描ききってある。
何か心理的に問題でもあるのではなかろうか?と ちと心配になった。
「ぼくがトンボを捕まえてるところ」といって 図柄自体は 元気な感じでいいんだけどね。