あっぱっぱー

友人にズボンの裾上げを頼まれ、ミシンに糸を通したついでに 鯖に依頼されていた ガラベーヤの改造もする。

10年以上前、エジプト土産に買ってきたガラベーヤ。
当初はたまには着てくれて 超似合うというか違和感なさすぎな感じだったが、いつのまにやら 着なくなっていた。
で、先日 パジャマとかズボンはいて寝るのは苦しくてやだけど Tシャツだけだと腹が冷えるとの事で ガラベーヤに目が行ったらしい。
さすがにネグリジェみたいな長さでは暑いし邪魔らしく 袖も半そでにして、裾はひざ上くらいがいいとのリクエスト。

超簡単リフォームですわよ。
ちょいちょいっとやって さ、着てみて。
「あぁ、いい感じ。ありがとー」
と言われたけど その着姿を見てデジャビュ。
なんか すごい見た事あるぞ。しかも あんまいい記憶じゃないぞー。。。。。

いや、このガラベーヤ、色が薄緑っぽいやつなんですよ。

その色の木綿のあっぱっぱー。

手術の時患者が着せられるやつにそっくり。