かゆい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私はどうも皮膚がちょっと軟弱っぽい。
中学の頃、制服になって ストッキング履いて学校行ってたら 太ももあたりが赤くかぶれたようになっちゃって 痒くてたまらんかった。
どうも、化学繊維+圧迫の組み合わせがいかんっぽい。
なもんだから 私服になった高校からは ストッキングなんて 極力履かない方向で。

大学以降になってたまに履くときも パンティストッキングではなく ガーターベルトを愛用。
セシールで極シンプルなガーター仕様のストッキングが売ってたので 愛用してた。
ぐうたら社会人となり、滅多にストッキングなんて履かない生活してたのに、ここ2年くらい外でのお仕事が増え スーツ着用が激増。
ストックされていたストッキングはだんだん破け、さぁ 観念して買い足すか!と思ったら なんとセシールで以前売っていたやつが見当たらない。
太もものとこが伸縮性のレースになってたり、強いゴムになってたり。
太もも締め付けるんじゃ 意味無いのよー!

近所のお店探してみたら どうにか1種類だけ おしゃれじゃない、極シンプルなのが売ってたので それ買ってみたけど やっぱりちょっと太もも部分が弱いゴムっぽい。
セシールのは 本当にてろんっとした感じで 圧迫感が全く無かったので気に入ってたのに。

案の定、太もも 蚯蚓腫れ状態。
かゆーーーーーー。

幸い、7月からは約2年半ぶりに 自社勤務となりそうなので 後数日の我慢なんだけど、この先またスーツになった時 どうしよう?

識者に質問。
スーツで、足首までのソックスタイプのストッキングって、許可?
格好として 変なのかどうかすら わかりません。

今 膝くらいまでのストッキングで チェックのとか 模様入りのが結構あるよね。
あぁいうのは やっぱ スーツではない、おしゃれな服の時用?
スーツには不許可なんですかね?

あー、でも膝裏も圧迫してるとけっこう痒くなるんだよなー。
てろてろガーター仕様がこのままみつからないなら、できれば 足首までで勘弁して欲しいんだけどなー。