怒涛の週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この3日間ほど まさに怒涛…という感じでした。

金曜に玄白の卒園式 & 謝恩会 & 2次会。

土曜は夕方から 学童関係の飲み会が入ってるが、それまでの間は鯖が思い立って、玄白の自転車練習 & 才の新規自転車購入に向けての調査のため 交通公園へ。
才の保育園時代の友人が近所に住んでいるとの事なので 呼び出して一緒に遊んでもらう。
本当に近いらしくって メール後5分もしないで来てくれたよ。
なもんで、才とMちゃんは ずっとらぶらぶデート状態。(^^;
いやー、保育園時代の友人って 本当に仲いいんだなぁ。。。。

とかやってる最中に鯖母から電話。
なんと 今現在東京にいらっしゃってる!との事で 急遽飲み会をキャンセルして お義母さんを家にお迎えして 玄白のお祝いをしていただく。
しっかし、ここんとこずっと 掃除を放棄しててカオスの極みの我が家へお迎えするのは かなり鬱でしたが、ほとんど 開き直り状態。(^_^;
まだ 在宅中なら 必死に取り繕う事も可能だけど 外出中の連絡じゃ どうしようもないわな。

で、お祝いいただいて、うなぎまでご馳走になって 駅までお見送り。

その後まだ 時間ありそうだったので 学童飲み会に中途参加。
お父さんが一人しか来ていなかったところへ 鯖が参加したので良かった、良かった。
お母さん達から 私はレーシックの事をいろいろと訊かれる。
何人かは「私も受けるかも!」と宣言。わーい。
先日学校へ行った時の私を見て、才クラスのMちゃんが家で「才蔵くんのママがきれいになってた!」と報告してくれたらしい。o(^_^)o
てへ。。。はっきり言って有頂天。
ほらー!やっぱ 眼鏡ない方がいいって言ってくれる子もいるじゃーん!! > 鯖、才
(玄白は はっきり言って調子がいいだけなので 玄の意見は参考にならん)

日曜は鯖は最後の保育園父母会へ。
その間に私らは玄白の携帯を買いに行く。
才と同機種で色違い。
御母さんからのお祝いから出そうと思ってたら なんと新規購入0円だったよ!
うひゃ。御母さんからのお祝いは また別途考えなくては。

その帰りに才の自転車買って、お昼食べてから帰宅。
才達はそのままポンプ場公園で自転車遊び。
私は乾燥機の中の洗濯物片付けて、再度洗濯機回してから日当たりの良い 才達の部屋で 猫と一緒に昼寝。至福。(^_^)

夕方 家の庭先でちょこっとキャンプの打ち合わせ。
おわ、キャンプってもう、今週末じゃん!

そんなこんなの週末。
こうして家は混沌状態のまま、ずるずると。。。。うひー、どうにか掃除の時間を捻り出さねば!!!
(昼寝する暇があったら 掃除しろ!というのは 無しの方向で。。。。)